カテゴリー別アーカイブ: 楽器の話

ベースアンプ買った。

ようやく良い感じのベースアンプを買いました。
PHIL JONESのDOUBLE FOUR BG-75。白。

音のはこんなに小さいのになかなか良い感じ。
素直な音。
ガッツリなローは出ないけど、その分音の聞こえる感じはシビア。

それにしても、小さいテーブルの上にも置けるこのサイズと重さにはビックリした。

これでベースのチェック環境は大丈夫。

image

ちなみにギターアンプは、
以前からずっと使ってたjaggboxのアンプ部が調子悪いので、この写真の通りVOXのLil’Night Trainをjaggboxのスピーカーにさして使ってる。

この小型の2wチューブアンプ、セットのキャビだと軽い音だけど、このjaggboxのスピーカーとの組み合わせだとローも良い感じに出て良い。

とりあえず、小型で使いやすくて見た目重視で今はこんなチェック環境という事とともに、ベースアンプを自慢したかったのでブログに書きました。