カテゴリー別アーカイブ: 色々

バッテリー交換×2

最近バッテリー交換を2個しました。
ギターではなく。

まずはlate2010のMacbook Air 11inc。
バッテリーの膨張で全く使えなくなってたものを、Amazonで交換用バッテリーを買って取り替えてみた。

IMG_1420

ついてきた工具で裏蓋外してパパッと交換。
すごい簡単だったからもっと早くやればよかった。
7年前のcore2duoのmacだけどまだまだ頑張ってもらう。

もう一個はiPhone 6plus。
これもかなりバッテリーがヘタってて、置いとくだけでなくなる感じだったのでこちらもAmazonでバッテリー購入。

IMG_1860

iPhoneも簡単だろと思ったら、画面を外すのは楽なんだけどバッテリーをとめてる両面テープ取るのが大変だった。
なんとか無理やりはがして新しいの入れて完了。
面倒だった。
ちなみにこれから交換する人は、新しいバッテリーは両面テープにつける前にケーブルの端子をさしましょう。
そうしないと端子のケーブルの長さがシビアだからはまらなくなる。

交換結果、2000円で新品のようにバッテリー持つようになって大満足。
音楽専用だから後3年は使いたい。

意外に手軽なバッテリー交換の良さを学びました。

東林間5年目

この10月で東林間に来て5年が経ちました。
ちょうど店の屋根修理も終わってスッキリした状態で。
5年あっという間だったけど、もうこの店でも何千本と楽器を直してきたみたい。
いつの間にか。

自分が結構東林間に馴染んできてて、
南林間に住んでるにもかかわらず買い物、外食と東林間ばっかり。
本当は東林間に移住したいけど、
ペット可、眺め良し、2LDK、古くない、角部屋、駐車場込み10万以内。
というわがまま物件がなかなか見つからなくて…

とりあえずこれからも頑張ります。
5周年パーティーもなく淡々と過ぎていきますがこれからもよろしくです。

8月8日から

お久しぶりです。
ブログは今年2回目ですが、店はちゃんと営業してます。

お知らせです。

8月8日から店の屋根部分の改装が始まります。
営業は普通にしているのですが、足場などがありますのでご来店の際はご注意下さい。

よろしくお願いいたします。